「写るんです」は見ていた!心の故郷タイランド!

伝説のビーチを探しに・・・ピピ島上陸ぅ〜の巻


トップシーズンのビーチリゾートは物価も高けりゃホテルも高い・・・(--;
バンコクだったら1000バーツもあれば高級ホテルに泊まれるんだけど、
プーケットやピピ島じゃそうは行かない。
1泊2000バーツは覚悟、しかも立地や部屋のグレードはかなりの妥協・・・。
いや、部屋をとれただけでも幸せだと思わなくちゃいけないような状況だった。

今回ピピ島で泊まった「トンサイ・ヴィレッジ」は、ピピ島で一番にぎわう船着き場から
徒歩で10分弱。徒歩以外の交通手段がない、夜は真っ暗になる静かな所だった。
旅行会社には「賑やかな所を」って、リクエスト入れておいたんだけどな・・・
値段を優先してくれたのはうれしかったんだけど、この立地条件の説明はなかったぞ。
ホテル選びは人任せじゃだめ。自分で研究すべし!<教訓

******************************

プーケットの港からスピードボートで約1時間半、去年公開されたレオ様主演の「ザ・ビーチ」で
「伝説のビーチ」のロケ地、マヤ・ベイを横目で見ながら、船はピピ島のトン・サイ湾に到着。








「伝説のビーチ」は本当に横目で見るだけ。

                    つのる不満・・(--;















      トン・サイ湾までもうすぐ。

今夜のお宿は砂浜の向こうに見えてるバンガロー!










船の中でなぜかみょ〜に親切にしてくれたタイ人ガイドのSONGさんに、ホテルまで荷物を運んでもらい、
ホテルにらくちんチェックイン♪
songさん、あなたのアテンドのお客さん、ほっといていいの?(笑)
まぁ、これも船のチケットの手配を頼んだ旅行社の手抜きだったんだよなぁー。
一応「日程表」なるものをもらってたんだけど、そこには船着き場には送迎車が待ってる・・・って書いてあった。
上陸して初めて気が付いた。送迎車どころか、この島には車なんて走ってないじゃな〜い!?
この「日程表」を見て爆笑したsong氏、私の事をかわいそうに思ったのか、ホテルまで案内してくれたの。

この後、彼のおすすめのダイビングショップでダイビングする事になるんだけどね。商売商売!(笑)

  
ヤシの木が生えて来ると屋根をくり抜くんです。           バンガローの中。エアコンバリバリ。寒ぅ〜!!

部屋でいっぷくした所で、さっき横目で見ただけだった「伝説のビーチ」が気になって仕方なくなって来た。
そうだ。ツアーがあるはずだ。
明日は島巡りをしよう!!

「伝説のビーチ」、マヤ・ベイは、トン・サイ湾のある
「ピピ・ドン島」からボートで行く「ピピ・レイ島」という小さな島にある。
レオ様のように泳いで行く程若くない。ボートをチャーターする程金もない。

トンサイ湾をぶらぶらしてると、ものすごい数のダイビングショップとツーリストが並んでいた。
片っ端から屋台フードを食べながら、翌日のアイランド・ツアーを予約。
まる1日かけて、ピピ島周辺の小島をまわりながらシュノーケリング、ランチ付きで320バーツ(約800円)。けっこうお得!?

 
揚げ物屋台:春巻がちょ〜うまかった♪       ヤキトリ屋台:やる気のない姉ちゃん

  
暑いにゃ〜                         おいらも暑いぞ。兄弟。               暑いぴょ〜ん


さぁて明日は早起きだ。
蚊取り線香でも買って、今夜は爆睡しよう・・・・

明日は伝説のビーチでお魚になるんだわぁ〜♪
うれしくて鼻血出そう〜♪♪
 





     ピピ島その2へ続きますぅ〜♪




「写るんです」は見ていた!心の故郷タイランド!
銀世界からの脱出ピピ島1  プーケット1 バンコク

ゆうこちゃんねるTOP旅行記TOP