タイで見つけたおかしなニホンゴ

街をブラブラしてると、ビミョーに間違えてる日本語を見かけます。

●写真はクリックで拡大します●

● スペーマスート ●

 "SPACE MART"ですね。惜しい。


● タイ白式マンサージ ●

 中国人は「大木古式按摩」にどんなツッコミを入れるのかな?


● ドライクリーニング クントフリ せんたく ●

 「ランドリー」って言いたかったのか?モヤモヤ


● さむらい レストラソ ●

 う〜〜〜ん 95点!


● はいいろ ねこ ●

  赤じゃんか。紫じゃんか。


● クー ●

 正解なんですが・・・トゥクトゥクがタイ風味なので、つい。



● BINGO ホンモ人 ●

 ビンゴ〜! 本物〜!  って何が?


● T氏た○ ●

 美味しいんですが、解読しようとすると酔いがまわります。



ふっふっふ・・・日本語シリーズはこれだけじゃ終わらないのだ。

アジアのいかしたTシャツへGOGO!!


プロローグ * いざ、チェンマイ * いざ、ターペー門【1】 【2】 * おいしいチェンマイ * そしてバンコク * おかしなニホンゴ

ゆうこちゃんねるTOP * 旅行記TOP