なんてったってバンコク●

市場はサイコ〜♪



さてさて、バンコクの一番の楽しみ、ショッピングのお話でも行っときましょ〜!
まずは週末だけしかやってない「ウィークエンドマーケット」

実は、何回もバンコクに行っていながら、このウィークエンドマーケットに行くのは初めてだったのよ。
’99年12月、高架鉄道(BTS)が開通する前は、バスを使わないと行けなかったのね。
バスなんて怖くて乗れなかった・・・行かなかった理由はただそれだけ・・・(笑)

ウイークエンドマーケットへのアクセスはカンタン、BTSの北の終点、MoChit(モ・チット)駅から徒歩3分。
ここで「モーチット乗ってたいよぉ〜」なんてダダをこねてもダメよ。

駅の階段を下りると、早くも子犬をGETしたお姉ちゃんと遭遇。
うれしそ〜!

←この子犬、かわいいのなんのって・・・

ウイークエンドマーケットは巨大な敷地に何百ものお店が
ひしめいています。
迷路のように入り組んだ通路は、どこも人・人・人・・・
完全にキャパを越えてると思われる程の人混み。
気温30度の年末のアメ横って感じでしょうか。
想像しただけで倒れそうになりません?(笑)





   奴は必ずいるはずだ。

子犬に触発された私は、動物コーナーに直行。

いるいるぅ〜♪
ラブリィ〜なウサ達。
1羽150B(400円ちょい)也。

しかしこの猛暑のバンコクで、ウサ様は生きて行かれるのかなぁ?

それとも・・・まさか・・・



 



 
 何でも食べちゃう人達だからなぁ・・・


   ←ちなみにこれは昆虫のカラアゲ屋台
    (拡大写真はないよ。気持ち悪いから。)



           ・・・・あんまり考えるのはよそう。







市場の大部分を占めるのが衣料品。
もちろん買いまくりました。
Tシャツ1枚60B(150円位)から。
荷物にならないし、安いし、お土産にも最高!
とばかりに買いまくったTシャツは20枚・・・

かなり重かった・・・(^-^;

雑貨や食料品、家具、クスリ・・・とにかく無い物は無い!

かなり気に入ったウサBOX →
持ち帰る事を考えたら買えなかった・・・





 

マーケットの中には食べ物屋台もいっぱい!
この日、現地で落ち合おうなんて、とんでもない約束をしていた友達とも何とか合流、
滝のように汗を流しながら買い物をした後はもちろん、苦〜いやつでカンパイしました。
つまみは「ソムタム」(青いパパイヤの激辛サラダ)と「ヤムウンセン」(はるさめの激辛サラダ)。


夕方のバンコクは、どぉ〜んと重い湿気が体にまとわり付いて来ます。
一日じゅう屋外での買い物はさすがにツライ・・・
という事で、涼しいショッピングセンターへ。
  

大渋滞の下界を見下ろしながら、BTSで快適に移動。
MBK(マーブン・クローン・センター)は、通路で駅と直結した、ちょ〜便利なショッピングスポットです。
立派なビルなんだけど、中身はごちゃごちゃした店が軒を連ねる市場と大差はない感じ。
物価も、デパートとは比べ物になんない位に安いのぉ〜♪

  

9F、フードコート。食べ物だって何でもアリよ。  タコヤキありぃーの、寿司ありぃーの・・・


MBKでは自分のスーツなんかをゆっくり試着しながら物色。

タイシルクのスリーピース、なかなかいいでしょ?
値切りまくって1200B(3000円ちょい)。



そろそろ持てる荷物の量も限界になって来たので、
今日はここらへんで退散・・・







明日もがんばっちゃうよ〜!って事でパート2も見てね〜ん。





飛行機ホテルカンチャナブリー市場1アユタヤ

ゆうこちゃんねるTOPらぶらぶタイランドTOP