サイアム・パラゴンに行ってみた。


BTSのサイアム駅のまん前に、すんごいショッピングセンターが出現してました。



 ほんの半年ちょい見ない間に・・・
 確かホテルか何かがあったはずの場所に・・・

 
なんじゃこりゃ〜!!!




 12月にオープンしたてホヤホヤの「サイアム・パラゴン」

 アジア最大級のショッピングセンターなんだって。

 どうでもいいけど前の通り、駐車場に出入りするクルマで
 パラゴン渋滞になってますよ・・・(困





 
広々とした売り場。ちなみに撮影禁止ですよ〜!!         やけに高級な匂いのするマック。

 
館内のそこらじゅうには高級車の展示が・・・こりゃランボルギーニってやつですか?
お姉ちゃんも喜んでポーズ取ってくれました。素足がいかしてます♪

 
開店準備中のエルメスのショップ前にはフェラーリ?          これはわかるぞ。メルセデス。


       ○        ○        ○


こんな高級な匂いのプンプンするパラゴンですが、本当に高級ですっ!!!

【ファッションフロア】

ちょっと気に入ったジーンズのお値段は2500B!あたしゃMBKの250Bのやつで充分なんですが。
GUESSのTシャツ1500B・ラコステのポロシャツがバーゲンで1500B。同じやつ、ナイトマーケットで150Bで買ったんですけど。



 【雑貨フロア】

 面白くってオシャレな雑貨が所狭しと並んでまぁ〜す!!


 吹き抜けをぐるっと囲むように、巨大なKINOKINIYA書店。

 残念ながらオープニングレセプションの真っ最中で
 中には入れてもらえませんでした。












【食品フロア】
「日本食が充実」との噂の食品フロア。確かに充実してます。
日本のスーパーの3倍ぐらいの値段ですが、何でもかんでも手に入ります。
納豆3個パック100B、味噌1キロ200Bぐらいは許せるとしても・・・
明太子100g500B、ウニ一箱1500Bってアナタ・・・。
需要があるから並べてるんでしょうけど。

  
"デパ地下"食品フロア。レストランもお惣菜屋さんもいっぱい♪   「U-shuna」(優秀な)という名の餃子やさん。

で、ついつい暴走・・・
 
魚を揚げてガーリック乗せてあるやつ。70B。購入。       具だくさんの生春巻き。50B。これも購入・・・激うま〜!!!


 
素焼きの容器に入ったカノム。35B。                プチパイ。3つ10B。






 高級レストランばっかりじゃなくて、気軽に食べれる
 フードコートもありました。水槽がいい感じぃ〜♪



 ちなみにさらに地下には水族館もある模様。
 入場料450B・・・あたしは行かなかったよw










そんな感じで、オープンしたてホヤホヤのパラゴン、まだ準備中のテナントが多くて、開店率6〜7割って感じがしました。

次回に期待〜!


2005.12


 ゆうこちゃんねるTOPへ     旅行記TOPへ