やっぱ戻るわ

1

お名前、性別、生年月日、血液型をどーぞ。

YUKO 女 昭和某年1月29日生まれ O型
2 あなたのお仕事はなんですか?
お気楽アルバイター
3

出身地と現在住んでいる場所を教えて。

神奈川県横須賀市にてご生誕、茨城県牛久市に仮住まい中
4

もし海外で暮らしたことがあるなら、それはどこ?どのくらいの期間?

毎晩タイの海で泳いでます。夢の中で。暮らしてるのも同然。
溺れかけて目が覚めます。トイレに直行。寒くなりましたねー。誰だ老人なんて言ってるのは
5

年に何回くらい海外旅行をしていますか?

2〜3回
6

暑い国と寒い国、どちらが得意?

暑いのは大っ嫌いだけど暑い国は大好き。わけわかりません。
7

自分に、海外でも通用するもう1つの名前をつけるとしたら何にする?

花子
8

外国人に自分のどんな部分をアピールしたい?

むっちゃ日本人な所
9

今まで行ったことのある国と回数を教えて。

シンガポール(1) 香港(2) インドネシア・バリ島(2) タイ(7〜8?) 韓国(2) 中国(1)
オーストラリア(1) ニュージーランド(1) カナダ(1)  
10

どんな旅のスタイルが得意?

エアとホテルだけ予約しておいて、あとはまったり気が向くまま 
11

旅に出ると私は○○になります。○○をうめよ。(文字数無制限)

ニッポン人代表
12

今後行ってみたい国はどこ?

中国北部とかモンゴルとか。   タイの島で生活
13

初めての海外旅行はいつ、どこだった?

15年位前かなぁ・・・シンガポール。
14

初めて海外に降り立ったときの感想を一言。

キレイ過ぎて居心地が悪るっ
15 あなたがむしょーに旅立ちたくなるときってどんなとき?
旅行関係のホムペを巡っている時。ほぼ毎晩。
16

愛用のガイドブックは?

やっぱり「地球の歩き方」は外せないでしょー。
17

よくお世話になる旅行会社は?

JTB最高! 旅行券くれ!
18

お気に入りの航空会社は?

安ければどこでもいい。マイレージはマイル換算が良くわかんないから考えた事ないよ。
19

旅にどんな機種のカメラを持って行く?

いつものNikonE950(デジカメ) 海に行く時は「Gショット」とか「潜るんデス」
20

今までに行った国の中で、あなたのベストはどこ?

タイ
21

今までに行った国の中で、もう2度と行くことはないだろう、と思う国があれば教えて。

シンガポール
22

死ぬまでに絶対行かなくては、と思う国を1つ教えて。

北朝鮮   生きて帰れない?
23

飛行機の中での過ごし方を教えて。

飲む→寝る
24

飛行機でこれができたら嬉しいのにな〜っていう、非現実的なことって何?

スイミング
25

飛行機の中で、こんな人の隣には座りたくない、というのはどんな人?

太った人
26

旅行中、なにをいちばん恐れてる?

拉致されてダルマにされて見せ物小屋行き。
27

どーしても馴染めない外国の習慣って何?

チップ
28

海外の友達に日本からお土産を持っていくとしたら、何を持参する?

青海苔
29

旅先で、これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはある?それは何?

タイシルクのスーツ  軽量でキャスター付きのナイロンバッグ
30

なんでこんなもの買ってきちゃったんだろう?という1品を紹介して。

エルメスのスカーフ:勿体ないから2〜3回しか使わずに、気が付いたら黄ばんでた。
31

本当は人に言いたくないんだけど・・・という旅の裏ワザがあれば教えて。

浴衣でディスコに行く。女王様になれる。おーっほっほっほ。
32

海外旅行は大好きなんだけど、これがちょっとイヤなんだよねーってことがあればどーぞ。

成田までのアクセスが悪過ぎるぅぅぅ 平均5時間
33

旅にはどんなカバンで行きますか?

キャスター付きのナイロンバッグ(タイで購入) 手荷物はナナメ掛け出来るバッグ
34

旅の計画を立てるとき、旅行中、パソコンをどのように活用させている?

ホテル予約と現地の情報収集  
旅行中は高い国際電話よりもネットカフェから自分の掲示板にカキコして生存をアピール
35

旅先で出会ったことがきっかけで、いまだに仲良くしている人は何人くらいいる?

メール交換程度なら2人
36

ホテルを選ぶときの基準、注意点は?

料金と交通の便重視。ネットでクチコミ情報を参考にする。生の声が一番ね。 
37

今まで泊まった宿の中で、最も思い出深い宿は?また、その理由も。

サムイ(タイ)の「バーン・タリンガム」すべてにおいて最高のホテル!
2ベッドルームの2階建てヴィラを2人で利用したが、10人で泊まってちょうどいい位の広さだった。
38

旅行中、何を着て寝てる?

GパンとTシャツ ←疲れてそのままバタンキュー:ひとりの時は緊急事態への対応の意味もあったりする。
39

旅にはどのような薬を持参する?

虫よけ、キンカン、バンドエイド、便秘薬
40

日本から食べ物を1品持って行くとしたら何?

インスタントコーヒー
41

旅に1冊の本(雑誌orマンガ)を持っていくとしたら何?

太宰治
42

1回の旅の予算はどのくらい?

10〜15万
43

旅に必ず持っていきたい物ベスト3をあげよ。(必需品以外で)

パンダのぬいぐるみ、うちのウサギの写真、オリジナル名刺
44

こんな人とだけは一緒に旅をしたくない、というのはどんな人?

金銭感覚がずれた人
45

旅仲間と旅先でケンカしたことがある?あると答えた人→それはどうして?

ある。金銭感覚の違い。
46

自分が憧れる、夢の“新婚旅行”を思う存分語ってちょーだい。

そんなもんに金かけたくない。
47

人にぜひおすすめしたい、というオプショナルな旅があれば教えて。

タイの海でロングテールボートをまる一日チャーター、行きたいところに行く。
波が穏やかだったら舵を握らせてもらっちゃったりして。ドキドキ。
48

“世界うるるん滞在記”に出演するとしたら、どこでどんなことにチャンレンジしたい?

ワット・ポーでマッサージの免許を取る。ありきたりやね(汗
49

今までで見た中で一番美しい風景は、どこのどんな風景?

パース(オーストラリア)のビーチで見た、インド洋に沈む夕陽
50

旅行中に食べた、忘れられない食べ物と言えば?

デンパサールの空港で食べたトムヤンクン。頭がクルクル回った。絶対ヘンな物入ってた!
ちなみに泊まってたホテルはクルクル・リゾート
51

旅行中泣いたことがある?“ある”と答えた人→それはなぜ?

留学中の友達に逢いに行って、自分一人で帰る時。
いつも一緒だった大親友と異国でサヨナラするのは納得行かなかった。
52

旅行中、怪我や病気をしたことがあれば、その状況を教えて。

ケガじゃないけど、ピピ(タイ)の海でクラゲに刺されまくった。
3日はカユくて寝れなかった。
53

旅行中、怖い思いをしたことある?あれば紹介して。

ほろ酔い気分でスノーケリング中、とんでもない沖まで海流に流された。
漁船に救助されたのはいいが、そこでまた飲まされて、自力では帰れなくなった。詳細はココ
54

旅でこんなドジしちゃった、ってことがあれば教えて。

飛行機の駆け込み乗車。一回や2回じゃない。ハズカシ〜
55

海外でしちゃった悪いことがあれば、こっそり教えて。

ソウルのスキー場でリフト待ち中、前に並んでた兄ちゃんが私に向かって何事かまくしたててトイレに消えた。
私を日本人だとは気が付いていなかったようだ。
戻ってきた兄ちゃん、再び列に入ろうとしてみんなから白い目で見られる。
私に向かって援護射撃を求めるが・・・「私、ハングルわかんないアル」って言ってやった。日本語で。
兄ちゃん撃沈。あんた甘すぎるよ。けっけっけ。
56

旅で出会った人の中で、印象的だった人物の話を1つ聞かせて。

タイにて。「貧しい国を見て歩き、自国の豊かさを再認識しなさい。」と、私に説教たれたオヤジ。
いい死に方は出来ないね。詳細はココ
57

外国人に、日本ってどんなところ?と尋ねられたら、どうやって説明する?

ちっちゃい島に人間がうじゃうじゃ住んでる。
その割には隣の人が死んでても何日も気が付かなかったりするクールな国民。
58

外国人に、日本のこんなところを見習って欲しい!って思うのはどんな部分?

外国人はぼったくりの対象にしない所。
59

日本人としてはずかしいよ〜っていう日本特有のあんなこと、こんなことを語って♪

出る杭は打たれる。中の上思考。
もっと野望持とうぜぃ。成り上がろうぜぃ、ベイビィ。アイ・ラヴ・ユー・OK!   
60

旅先で手に入るもので、なにかコレクションしているものがあれば教えて。

ホテルのアメニティ
61

あぁ〜日本人でよかったなぁ、と思うのはどんなとき?

納豆を食べてる時
62

ズバリ、自分に足りないものって何?

語学、お金、愛
63

海外にいるときに、日本の何を恋しく思う?

納豆、ウチのウサギ
64

もし海外に長期滞在をすることになって、真っ先に心配するのはどんなこと?

言葉、孤独
65

海外で大活躍するとしたら、どこでどんな風に活躍したい?

スーパーモデル  イェイ
66

外国人に食事をふるまうとしたら、何を作る?

スキヤキ、 炊きたての魚沼コシヒカリ
67

外国人に日本の歌を1曲披露するとしたら、何を歌う?

SUKIYAKI
68

外国人に、何か日本語を教えてと言われて、まず教える言葉はなに?

わいはー(津軽弁で「あらまぁ」「どうしましょ」etc意味もなく連発するのも良し)
69 自慢できる日本のもの(こと)ベスト3をあげよ。
四季折々の情緒  控えめな国民性 安全
70

過去に世界で起こった事件の中で、何が一番ショックだった?

地下鉄サリン事件でしょ 身近に潜む脅威をはじめて実感した。
71

旅先で有名人に出会ったことある?あると答えた人→それはどこで誰に?

残念ながらありません
72

自転車の旅かヒッチハイクの旅、するならどっち?

ヒッチハイク  なんかドキドキしちゃう♪
73

永住するとしたらどこの国がいい?

タイ
74

外国の人と恋愛に発展したことある?あると答えた人→どこの国の人?

アメリカ人のペンフレンドに一方的に惚れた
75

外国人のこんな部分が好き♪どこの国の人のどんな部分?

タイ人 肩の力が抜けてる所
76

旅先でのアバンチュールってどう思う?

いいんじゃない?
77

日本人以外の誰かと結婚(再婚)しなければいけないとしたら、どこの国の人がいい?

韓国人なら言葉の壁が厚くなさそうかな・・・
78

別の国で生まれ変わるとしたら、どこの国の住人になりたい?

タイ! トイレの後、水でお尻を洗う習慣の国がいいな♪
79

イタリア料理、フランス料理、インド料理、中華料理、タイ料理……一生食べ続けなければいけないなら、何料理にする?

タイ料理
80

旅の道連れに一匹だけ動物を連れて行くとしたら、何を連れて行く?

ウサギ
81

沈没事故、墜落事故、どちらかに遭遇するとしたらどっちを選ぶ?

墜落事故。ひとおもいに死にたい。溺死は絶対イヤ!
82

究極の選択です。1都市1泊ずつの超ハードな世界一周旅行をするのと、2泊3日しかないけど、自分の好きな国に行けるのとではどちらを選ぶ?

世界一周。 体力には自信あり(^-^)v
83

“ここが変だよ外国人”というお題で、好きなことを述べてください。

中国、韓国及びタイ人のみんな〜!女同士、兄弟同士で手を繋がないで下さい。きもいよぉ〜!
84

1ヶ月あげます。金額は気にせず、自分なりの旅コースを作成してみなさい。

カナダ〜アメリカ〜フランスのスキー場巡り。(各一週間)
タイの海で疲れを癒す。ついでに激辛料理でダイエット。
85

あなたが外国人だとして、初めて日本に来たら、まず何に驚くでしょう?

日本語むずいよくこんな文字読むなぁ・・・。
86

旅先でお世話になった外国人が自分の町へ遊びにきたら、どうやってもてなす?

津軽の観光地巡りをしながら、青森名物「シジミラーメン」で軽食。
津軽平野の「地吹雪」を体験しつつ、あらかじめ掘っておいた「かまくら」で夜の酒盛り。
しばれる夜は「おでん」に熱燗だねぇ〜(*^-^*)
87

自分の好きな有名人と旅行できるとしたら、誰とどんな旅をしてみたい?

藤原紀香とバンコクの夜を遊び倒す。向かうところ敵なしよ。おーっほっほっほ。
88

旅先で一文無しに!どうやってお金を作ります?

とりあえず大使館に駆け込み、泣き落とす。何とかなるべ。
89

どこかの国の伝統文化を習うとしたら、何を習いたい?

上海雑技団  文化か?
90

ある風景をスケッチしなければいけないとしたら、どこの国の何を描く?

タイの水上マーケット
91

もし海外で殺されることになるなら、どうやって殺されたい?

拳銃でひと思いに殺って欲しい。臓器は有効活用してね。不健康で使えなかったりして。
イヤラスィ〜死体の使い方はイヤよ。
92 もし、日本の位置を変えられるとしたら、どこへ移動させたい?
地中海
93 あと30分で飛行機が墜落!1通だけ手紙を書くとしたら、誰にどういう内容の手紙を書く?
不幸の手紙をガラス瓶に詰めておく。うっしっし。
94

海外の映画をリメイクするとして、もしあなたが演じるなら、何の映画の誰の役をやりたい?

「ゴースト 〜NYの幻〜」のインチキ占い師。
95

拉致されるのと暴行されるの、どっちがマシ?

拉致されて特殊工作員の訓練を受けるのもいいかも。
96

自分の骨を散骨してもらうとしたら、どこがいい?

マヤ・ベイ(タイ:ピピ島)の沖
97 もう二度と旅へ行けないのと、どこかへ行ったきり一生帰って来れないのとでは、どちらを選ぶ?
旅に行けない人生なんて考えられない。タイに行ったきりがいいな。
98

あなたが90歳になって、最後にとっておきの旅をするとしたら、どこへ行く?

サムイのバーンタリンガムでまったり過ごす。
99

ズバリ!あなたにとって旅とはなんですか?

ガス抜き
100 最後になにか一言どうぞ。
あたしってかなり普通な考え方してるのね。はっはっは。

2003.09.09


最後まで見てくれたアナタはいい人!ありがとぉ〜!

質問フォームはまいきさんのサイトから使わせていただきました。
そこの旅好きなアナタも、やってみようよ〜!
↓ ココから行ってみよっ(b^-') ↓

旅行記TOPに戻るゆうこちゃんねるTOPに戻る